あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム349日~床の間でぐったりしてます

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

本日も予報通り寒かった北海道💦

札幌も寒かったのですが、北の方はさらに寒かったようです!

ニュースでは、若干雪のような雨?が降っている映像が流れていました。

お陰様で体調は最悪です(笑)

ただ白樺花粉も飛んでいるということなので、アレルギーの影響もあるのかな!?

アレルギー持ちの人って風邪なんだか、アレルギーなんだか、コロナなんだか分からないですよね💦

夜遅めにスーパーへ買い出しへ行ったのですが、マスク2枚してみました!!

たぶん自分を守る効果はないんでしょうが・・・結構良かったです(笑)

何が良いかと言うと、全然スカスカしない~!

いつもちゃんと!?つけているつもりなのですが、何かスカスカしてたんです。

小さめサイズと普通サイズを重ねると隙間もなくピッタリ!!

しかも1枚に見える(笑)

マスクが苦手な方にはおすすめできませんが、rupan_kunの裏の人のようにアレルギー持ちで以前からマスクをつけ慣れている人にはおすすめです✨

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210512001249j:plain

↑昨日の写真です

 

カットされてふてっているルパン君です(笑)

床の間のテーブルの下でぐったりしています。

ぐったりするのは、カットしていたルパンママさんのはずなんですが…💦

カットのためにワンちゅーるで気をそらせたらしいのですが、

ワガママで困りますよね!!

皆さんからのコメントで「4本もワンちゅーる食べたの!!!」とビックリされていました。

デブまっしぐらのルパン君です。

「いいね」も沢山ありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをお休みしました!

今更ですが、タイヤ交換をしていたためです💦

GW中に終わらせる予定だったのですが、面倒で・・・(笑)

本日はロックもかからなかったようなので良かったです。

ただいくつかコメントのお返し漏れがあったので、明日一緒に確認しようと思います✨

 

インスタグラム349回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

やっとカットが終わったようです!

今度はルパンママさんとリモコン争奪戦です💦

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ