あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム228日~半額ハンター『クリスマスケーキをGETする』の巻

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

 

今日のひと言

実は昨日、クリスマスケーキを半額でGETできなかったのが、ちょっと心残りで汗

今日買い物ついでにケーキ屋さんに寄ってみたところ・・・

GET出来ちゃいました音譜

26日にGETするのは初めてです!

半額ハンターとして満足でございます爆  笑

場所は「シャトレーゼ」さんキラキラ

シャトレーゼさん、とっても美味しかったです!感激~キラキラ

ありがとうございました!!

 

次のrupan_kunの裏の人の戦いは『大晦日

いつもはルパン君の家に帰省して過ごすのですが・・・

今回はコロナで帰省できないので、何を食べて過ごしたら良いか分からず汗

お盆も年末年始も、地元に帰省できないのは生まれて初めてですあせる

なので今回は初めて年末年始食材を半額でGETしてみようと思います!

日本は食品ロスが多いようなので・・・

『半額ハンターは地球を救う』(笑)←ただ貧乏なだけですが笑い泣き

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20201226234019j:plain

↑昨日の写真です

 

何かを訴えるルパン君の目~!!

毛をカットされるのが嫌みたいですね笑い泣き

なんとか年内にカットが終わるといいんですが汗

みなさんからはたくさんの応援をいただきました~!!

ありがとうございます!ルパン君頑張ろうね~キラキラ

 

本日のインスタグラム投稿について

本日は珍しく早めの時間にSkype&リモートをしました!

送られてきていた写真を加工しルパン君のパソコンに送ることができました!!

ルパンパパさんのコメントをチェックして、コメント返しにフォロワーさんからまたコメントが来ていて、そのコメントに返信するという技が上手にできていたので、

『できるようになったんだね~』と伝えると・・・

やりたいと思っていたけど、偶然できた奇跡で、まだやり方分かっていないとのことあせる

どうやってできたのか不明・・・らしいです汗

一応もう一度レッスンしました(笑)

 

インスタグラム228回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

カットから脱走したルパン君だそうです笑い泣き

全開でふてっています!!

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ