あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム336日~北海道はまだ寒い地域も!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

明日からGWでお休みのrupan_kunの裏の人です。

昨年はGWからいきなり会社が休業になってしまったのですが、そこからなんとか今日まで会社も頑張って続いております。

まだまだコロナの影響が大きく油断はできないのですが、休業から1年よく持ちこたえていると思います!

rupan_kunの裏の人の会社は、コロナが発生してすぐ在宅に切り替え、休業期間もあったけど復活、そしてコロナ禍の中みんな在宅で頑張っています✨

緊急事態宣言の中でも、なかなかテレワークが進んでいないそうです・・・💦

もちろん接客業やサービス業をテレワークにしてくれという意味ではないと思っています。

逆に接客業やサービス業の方のために、オフィスワークの企業はテレワークしないと誰がテレワークするんじゃい!!って思っています。

rupan_kunの裏の人が思うにオフィスワーク業は大中小企業関係なく、100%テレワーク出来ると思っています!出来ない言い訳もつっこみどころ満載ですし(笑)

ま~そんなこと言っても何も変わらないので、やっぱり頑張っている企業を応援してほしいな~なんて思っていました。

とりあえず、新北海道スタイルの公式サイトにテレワーク企業数だけではなく、新北海道スタイル取り組み店舗みたいにテレワーク対応企業のHPのリンクを貼ってほしいな~✨なんて勝手に考えていたrupan_kunの裏の人でした!

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210428235217j:plain

↑昨日の写真です

 

ルパン君の地域は結構雪が降って畑も真っ白になってしまったそうです!

またすぐ融けるとは思うのですが、また予報では雨とか雪とか・・・💦

まだ札幌も少し寒いですもんね!

rupan_kunの裏の人の家では、本日もストーブがついています!!

早く雪が融けるといいですね~とあたたかいコメントも頂きました~✨

ありがとうございます~♡

ルパン君の地方は桜はいつ開花するんでしょうか~!?

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをお休みしました!

仕事が終わらず間に合いませんでした・・・💦

コメントも投稿も問題ないようでした~✨

明日は届いていた写真を加工してお届けしたいと思います~!!

 

インスタグラム336回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

大雪山連峰!?を激写したらしいのですが・・・

めちゃくちゃ薄くて見えないです(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ