あどふろ@adoflo

あどふろ@adofulo

みんなの『知りたい情報』をお届けします!

MENU

70代シニアのインスタグラム339日~ちゃんと足は洗わせるワン!

こちらのブログにお立ち寄り頂きありがとうございます!

シニアのパソコン講座(先生は私、生徒は親。リモート授業)をやっている

『rupan_kunの裏の人』ですニコニコ

先日『Ameba(アメーバ)ブログ』で毎日投稿していたブログを、『はてなブログ』へお引越ししてきました!

 

過去ブログはこちら⇩

 

今日のひと言

本日ルパン君用のTwitterですキラキラ

 

いよいよ5月がスタートしましたね!!

昨年の5月はちょうどrupan_kunの裏の人の会社が休業を開始した時期です。

はやいもので1年たちました~!

コロナがこんなに続くとは全く思っていませんでした💦

rupan_kunの裏の人の会社はコロナが北海道で出てすぐ在宅になったのですが、それが2020年1月末。

そのときは5月くらいにはおさまるんじゃないの~なんて考えていましたが・・・。

未だ在宅勤務が続いています💦

いいのか悪いのか・・・もうすっかり在宅勤務に慣れてしまいました~!!

これから在宅勤務を考えている人に、簡単にメリット・デメリットを説明すると・・・

〇メリットは「いつでも気軽にトイレに行けること!!」(笑)

rupan_kunの裏の人は小さい頃からお腹が弱いのです(笑)

会社で自由にトイレに行けると言っても、「あいつトイレ長いな~」とか思われるの嫌じゃないですか~💦

あとトイレした後も匂いとか・・・気になりますよね~(笑)毎回消臭スプレー持ってトイレ行かないといけないし、体も臭かったら嫌だなと思って制汗スプレーとか汗ふきシートとか・・・ポーチに詰め込んで持って行ってました!

でも在宅は気にしなくてOK。もう天国です!お腹が弱い方にはおすすめです✨

✖デメリットは「運動不足になること」

通勤がないので、歩くことすらなくなりました💦

自己管理が出来る人はいいと思うんですが、なかなか運動ってやろうと思っても出来ないんです💦

今、rupan_kunの裏の人の最大の課題です!!!

 

ということで、5月も頑張って行こうと思うrupan_kunの裏の人なのでした✨

 

今日までの成果は?

f:id:adoflo:20210502010446j:plain

↑昨日の写真です

 

毎回お外に出た時は、足を洗ってあげないといけないみたいです!

お風呂が大っ嫌いなルパン君ですが、足はちゃんと洗わせてくれるみたいです✨

ルパンママさんは笑顔ですが・・・ルパン君は怒っているそうです!

こんな顔して写真を撮っているルパンパパさんに「うう~」と唸っているとのこと(笑)

睨んで見えないよ~とやさしいコメントも頂きました~✨

たくさんのいいねもありがとうございました~♡

 

本日のインスタグラム投稿について

本日はSkype&リモートをしました!

たまっていた写真も加工して送り返すことができました!!

あのあとインスタも問題なく使えているようなので良かったです✨

 

インスタグラム339回目の投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

rupan_kun(@rupan_kun)がシェアした投稿

ルパンママさんの命令でルパンパパさんを怒りに来たルパン君!!

ルパンママさんの言うことはちゃんと聞くみたいです(笑)

 

それでは、また明日も頑張ります!

インスタグラムで見かけたら「いいね」「フォロー」「コメント」ぜひよろしくお願いしますウインク

ぜひこちらのブログもコメントや読者登録もよろしくお願いしますドキドキ